

皆様、こんにちは420お久しぶりの鬼生田です320
パーマ鬼

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

 

そうです2  そうなんです2

私、過去のロン毛を切って以来パーマを

一切していなかったのですが、今回は久しぶりに

イメージチェンジ319 ブイブイ266 する為に、

3月までお世話になっていた塚口の名店『REACH』に

行って参りました284349

REACHに入ると、とても暖かく迎えてくれて、

なんだか、お家に帰ったような感覚でした。

そして、REACHには実のお姉ちゃん的存在の伊角さん

という先輩が居ます69私がご夫婦ともどもお世話に

なっている先輩です2

その伊角さんが、台湾に旅行に行かれたそうで

お土産に、おいしい乾燥マンゴウとこの、立体ハガキ30

 台湾はがき

 おばさんが、太極拳をしているところみたいです!

さすが!!!目の付けどころが違います116

『オモロー22』 ですね257

 ありがとうございます415  そして、

 すごく、たまたまですが、塚口は地元と言う事もあり、

私のお友達と会う事が出来ました420

普段なら忙しくあまり話せない友達とこんな所で2

ゆっくりと話せた事にビックリでした451

たまには良いですね287282

そして、話は戻って2

 

パーマです257

何といっても『秋420』ですからね284349

変わらなきゃ266という事で、

鬼生田、秋ヘアのご紹介でした75

おまけ30

パーマ2 

横バージョン68

これから編みこみなどのアレンジも

しちゃおうかな32

ん~楽しみになってきた鬼でした244

 

 

 

 

 

 

 


デブログ2

みなさま、こんにちは179189

 秋物が欲しくてたまらない、河田です212

赤江さんが豊岡から帰ってきて、いつも通りのワイワイメンバー

で元気に営業中です1

赤江さん 

 

そんなルクスは、またもや連日頂き物を・・・

昨日初めてご来店下さったY様より練り物268頂きました176

てんぷら屋さんを経営されていらっしゃる方です38

ごぼう天やチーズ天やきくらげ天など・・・

沢山の種類頂きました189

がっついてしまい、画像が無くおみせできないのが

残念です182

そして次にM様から貴重なものを頂きました175

28年物の梅酒と一緒につかってた梅です264

じゃん199199

梅酒

すごくないですか198198198

28年前・・・

私が生まれる前からあったなんて・・・

すごすぎるっっっ237237237

みんなでちょっと大人になった気分で、頂いた練り物と

一緒にモグモグ277281

美味しすぎる~~~233

そしてオーナーが夏休みに北海道に行かれてて、

そのお土産を頂きました190

メロンの味がお口の中にふわ~っと広がって、

サクサクした歯ごたえが最高です194

その名も「夕張メロンとうきびチョコ」↓

メロン

それとのりクラゲ271

ごはんのおともにぴったりんこです176

のり

そしていつものようにみんなで、せーーーーのっ!!!

「いただきまーーーーーーす199」  

 

 

そして今日も・・・・・

どんっっっ199

パン 

 

いつもお店に足を運んでくださる

Z様よりケルンのパンとアメちゃんを頂きました178

「新しくおいしそうなのが出てたから、

 みなさんでどうぞ179

財津様2 

実は少し体調を崩されていたのですが、

また最近調子が戻ってこられました228

先日セットにご来店され、その後ご自分で着物を着られて

見せに来て下さいました237

真中にいらっしゃるのはz様の娘さんです175

それとセブンイレブンで働いていらっしゃるH様から、

サンドイッチを頂きました194

スイカは西原さんの実家から持って来てくださいました262

みずみずしくてあまくて美味しいです233

そして今日もみんなで・・・・

せーーーーーーのっ199

「いっただきまーーーーーーーっすっ175175

「おいしすぎるーーーーーーー237237

 もぐもぐ

 「毎日私達って皆様に良くしていただいて幸せですねっ233

ほんとにみなさまありがとうございます178

とっても美味しくて元気がでます184184

「美味しい美味しいご飯189ごちそうさまでした228189

ただいま☆

帰って来ました

赤江です。

先週は5日間の夏休みを頂き実家の豊岡に帰って来ました179

はぁ~久しぶりの田舎とてつもなく癒されました237

一日目は友達とUSJに行きました262

IMGP2185_convert_20090825172043.jpg 

夏休みだったのですごく並びました238

久々にジェットコースターに乗ったのですが

心臓が置いてかれる感じがなんとも楽しくて

キャーキャー言いながら楽しみました260

この日一番盛り上がったのが

ウォーターパレード

IMGP2194_convert_20090825132332.jpg 

水をすごい勢いでかけられびっしょびしょになったのですが

子供よりもはしゃいでしまいました278

二日目からは実家でのんびりな時をすごしました80

P1000030_convert_20090825173721.jpg 

自然に囲まれて田舎の匂いと夜の星が

すごくきれいで。。。

家族とバーベキューして友達と海でバーベキューをして

食べてばっかり278

地元の友達は子供が出来てる子が多くて

会いにゆきました179

P1000022_convert_20090825174622.jpg 

きゃわいぃぃぃぃぃぃ23380

友達がお母さんになってしっかりしていて

なんだか変な感じでした。

すてきなママ達ともおしゃべりをして

おいしい空気にふれてステキな時間が過ごせました179

さてさてルクスに帰ってくると。。。

大好きなメンバー達と5日ぶりに会いなんだかほっこり80

は~い233

お土産で~す277

P1000043_convert_20090826121000.jpg 

神鍋名物80

とち餅です274

おいしいでしょ260

とまぁこんな感じで夏休みを満喫しました。

またお仕事56がんばります237

わーい♪わーい♪

みなさま、こんにちは1

 

更新遅くなりました238201

河田です179264

 

今週の火曜日から金曜日まで、ルクスのアイドル赤江さんは夏休みで実家に帰っています38178

ちなみに豊岡まで203203

お土産が楽しみです178

私も9月の夏休みには鳥取の実家に帰るので、ワクワクです233189

そのときは帰省ブログをかくので、お楽しみに176

 

赤江さんのいないルクスは3人で頑張っている訳なのですが237234

 

またまた頂いてしまいました277262

疲れの吹き飛ぶ大好きなこれこれ175

貴陽

「貴陽」という名の、プラムみたいな果物264

プラム 

いつもご来店くださっているI様より頂きました189

買い出しに行こうとお店をでたら両手いっぱい荷物を持った

I様に遭遇237お家まで一緒に運んだら、

「この果物珍しいからみんなで食べてみて185」って178

シャリシャリした歯ごたえが絶妙で甘酸っぱくて

めちゃくちゃ美味しかったです228189

次はこれ1

甘納豆 

甘納豆204190

K様より頂きました260

「東京にいってきたの~233これはそこらへんでは売ってないから

 食べてみてぇ184

めっちゃお元気でいつもルクスはパワーーーをもらっています179234

鬼納豆 

「おいしーーーーー237もぐもぐもぐ。。。。。」

そしてこれ176

CASE+greenの西谷さんがアシスタント交流のお礼にと、

こんなものと一緒にルクスに来てくれました261

ロールケーキ

shinのロールケーキと、

ラベンダー 

オイル芳香剤262

ラベンダーの香りでふんわりと良い香りがします267

今スパ台で活躍しているのですが、

お客様も、「あら、なにか良い香りがするわね179

と好評をいただいてます178

で、ロールケーキはいつも通り、このような結果になりました189

ぺロリンチョ233

鬼さんケーキ 河ケーキ  

わざわざお店にまで挨拶しに来てくれてありがとう80

 またいつでも遊びに来てね184184

そして最後、、、、

どんっっっ199

シュークリーム 

REACHの波戸崎さんが、フラッとお店にきて

こんなものをもってきてくれました185

おっきなシュークリーム269

おにうださんの顔をみにこられたそうです101

私はシャンプー中で会えなくて残念241

またいつでも来てくださいね~~274

今度は話せたらいいな176

 

ほんとにみなさま、いつもいつもありがとうございます228189

幸せ175幸せ175わーーいわーーーい233233

こんにちは237

8月11日から三日間交流営業がありました80

ルクスも今回から仲間入り233

グリーンから破壊王221西谷さんがきてくれました

IMGP2101_convert_20090814154232.jpg   

なぜ破壊王かと言いますと。。。

初日からルクスのかわいいアロマポットちゃんを

ガッシャ~んとやってくれました278

そこで鬼生田さん命名80

グリーンの破壊王221179

とまぁこんなこともありましたが

3日間西谷さんの声と笑顔にとてもとても癒されました228

そして最後の日は。。

ルクスに来たら食べるしかないですよ278

ジュースでかんぱ~い80

 モスをほぉばりお腹いっぱいです239

楽しい3日間をありがとうございました264

またルクスに遊びに来てくださいね179

 

そしてそして河田さんおかえりなさ~ぃ228260

IMGP2127_convert_20090814170725.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは1

アイスが欠かせない河田です17988

 

暑い~暑い~~暑い~~~183201201

 

JR甲南山手駅から朝歩いているのですが、暑さが日に日に増して、サンダル焼けしてしまいました2386

日差しに負けそうです241

 

そんな夏の暑さを忘れさせてくれるのがこれ189これ189

花火ですねっ262

8月7日の金曜日、お休みをいただいて、琵琶湖の花火大会に行ってきました194

2年前にも行ったのですが、そのキレイさが忘れられず今年も行ってきました237

 

会場まではJR大津駅から歩いて5分の距離ですが、、、、

20090807190102.jpg

この人の多さ199

半端ないです240201

会場まで30分はかかります182203

 

会場にやっと到着してもこの人の多さ199

20090807191121.jpg

熱気で暑い暑い201201 

場所取りにいつから来てるのだろう282

さすがです234189

暑い暑い言いながら、始まるまでひたすら待ち続けます232232

そしてそして17519時30分、始まりました190

たまや~~~~237

動画とったので是非見てみてください185

思わず声わぁ~189と声が出ました237

こちら↓

 花火?

そしてこれ↓237189

 花火2

ラストにこれ199237189

 花火3

琵琶湖の広さを生かしたこの大きな花火は、

体にまでビリビリ来ます5

あぁ、夏だなぁ。。。としみじみ感じるこの花火。。。

一瞬にして散ってしまうあの儚さ241

感動をありがとう240189

職人の技を感じずにはいられないですねっ86

さすが日本の心80

夜空にさく花に心をまた今年も心を奪われた一日だったのでした228189

 

そして現実に戻ると、このように・・・

20090807204158.jpg

無数の人たちの中に紛れて、必死に家路に向かうのでした91203203

 

やっぱ花火はいいですねっ176

わ~ぃ☆

こんにちは80

なんだかパッとしないお天気ですね232

そんな中ルクスにはまたまたまたまた

おいしいものが233

わ~ぃわ~ぃ270

まずformageの浦川さんから

島根のお土産237

ゆずふりかけとわかめスープとおやじキャラメル178

それをみてすぐ集合しましたルクスメンバー264

今日のお昼から楽しみぃ189ごはんのおとも71

さっそくおにぎりにかけて。。。

パクリ 

 IMGP2085_convert_20090806191237_20090806191900.jpg 

ゆずのかおりがしておいし~80  

IMGP2076_convert_20090806174728_20090806205251.jpg 

そして甘くておいしいおやじキャラメル269

IMGP2093_convert_20090806192609.jpg

 久々登場☆パパになった西原さん237

IMGP2084_convert_20090806175042_20090806192158.jpg 

浦川さんありがと~ございます264

 

お次はcaseの田口さんから

マドレ~ヌ~1を頂きました269

甘いものにはめがないのです233

IMGP2077_convert_20090806194010.jpg 

もぅこんなにおいしいものがいっぱいで

幸せいっぱいなのです194

田口さんありがとうございます80

以上またまたルクスのデブログ  でした。

 

カラオケな一日

梅雨があけましたね1

河田です264

夏日和が続いていますね~239溶ける~~282202

皆様、夏バテなどで体調崩されていませんか??

私はもっぱら、朝からアイスを食べています277277277

こりゃだめだ~~~238201

 

そんな中、先日の日曜日、CASEの近藤さん主催のカラオケ大会に行ってきました57189

ルクスからはおにさん、あかえさん、私の三人が参加させていただきました185

仕事の後でしたので、だいたいみんなが揃ったのが10時30分ごろでした179

 

近藤さんの「夏の思い出を作りましょ~199

の掛け声で始まったカラオケ大会1

トップバッターはもちろん近藤さん237

ケツメイシの「夏の思い出」を熱唱184184

それに続き、みんなが続々と歌いました176

IMGP2060_convert_20090805141231.jpg

↑formage木村さん ↑主催者・CASE近藤さん

IMGP2062_convert_20090805142923.jpg 

↑おにさん189 ↑かわた260

私は眠たくておにうださんの後ろにひっついてました229

IMGP2057_convert_20090805143041.jpg 

↑formage 池田さん190 ↑おにさん190

デュエット中です176

2人とも歌が上手です237262

みんな聞き入っちゃいました80

そして、レッスン後来てくださった

             ↓YOHA274川口さん

IMGP2058_convert_20090805143329.jpg 

     ↑YOHA274椚座さん

画像が無くて残念なのですが、

CASEの井上さん、まごころデザイン事務所の井上さん、formageの星川さんも

いらっしゃいました233

みんな時間の限り思いっきり楽しんで、夏の思い出の一ページを飾りました70189

主催者の近藤さん、楽しい会を開いてくださりありがとうございます228189

 

とても楽しい一日でした178

もももももも☆

こんばんは80

またまた頂いてしまいました189

いつもすてきすぎる笑顔のk様から

「和歌山に行ってきたのよ~233ももはね食べる30分前に

冷やすのよ」と食べ方まで教えてくださいました179

おっきなおっきなあま~い香りのもも~233 

                                               IMGP2055_convert_20090804224439.jpg

さっそく飛びつきました184

IMGP2056_convert_20090804224923.jpg 

おいち~80

ももをお箸で食べる194

さすが河田ねぇさんです278

K様いつもありがとうございます265

 

そしてそしてわたくしシュシュを作ってみました237

IMGP2068_convert_20090804230528.jpg 

これからちょこちょこ作ってルクスに

置いていこ~かなと思いますので

今日は暑いしまとめてほしいな80

な~んてことがありましたら

お気軽にルクスメンバーまで~236

 

 

京都日和

皆様80こんにちは1

 

お久しぶりです189更新遅くなりました238

河田です234

縺九o縺溘a縺・¥_convert_20090801233552

ちなみに私が愛用しているボビーブラウンのジェルライナーです176

サイコーーー199サイコーーーーー199

京都サイコーーーーー199

ということで、先週の月曜日に京都の友達のところへ遊びに行きました194

久しぶりに会ったので、とても嬉しかったです237

 

まず、これですね175パフェ262

20090727123426.jpg 

八坂神社近くにある「祇園小石」というお店です190

これは黒糖パフェです236

めちゃめちゃ美味しい178やっぱこれだね~~277

 

そしてお次は知恩院にいきました204203mainvisual[1]

 ここで2時間くらいは話してました2371

20090727142556.jpg 

↑これはお寺の中の畳のとこなんですが、畳、良いですねっ178

 長居しちゃいました239225

 

そして、話の流れで友達お勧めのお寺へ移動33203203

タクシーに乗って行ったのですが、その運転手さんが物知りさん190

やっぱ京都は観光名所なので、勉強会があるそうです220

友達も歴史が好きで、その運転手さんと歴史の話で大盛り上がり184184

私ついていけず、ちんぷんかんぷん6

わからないなりに、2人の話の盛り上がりがおもしろかったです179189

 

そして着いたのがここ。

「千本ゑんま堂」

えんま

あの有名なえんま様が祭られているお寺です260

 

最初見たとき結構恐かったです230230 

左が、どこ行きって名前を書く人。真中がえんま様。右が名前を読み上げる人。

 

地獄恐いです240201

悪いことしちゃダメですね88

この人達にお仕置きされちゃいますからね200

ここでもお寺の方と話し込んで、いろんな話をきかせていただきました265265

その方が、「この近くにもお寺がおるから行ってみたら?」

といわれ、千手観音さまの仏像のあるお寺へ91203203

お寺の名前を忘れてしまったのですが、千手観音の仏像は迫力満点でした194

2人で「ほー190」と感動176

言葉がでないとはこの事ですね238238

 

そしてそのあとは、お楽しみのディナ205205184184

京阪三条駅近くのビル10階で京都の街を眺めながら、

いろーーーーんな話をしました179

girls talkは尽きないですね228189

 

とてもハッピーな一日でした264

