

行ってきました☆

だんだん、温かくなってきましたね

 

桜が早く咲かないかなぁ~

 

毎年花見は欠かしません、河田です

 

先日休みを利用して行ってきました

サントリーミュージアムで開催されている、

「井上雄彦 最後のマンガ展」

井上さん 

井上雄彦さんとは、、、

ご存知の方が多いと思いますが、

「スラムダンク」「バカボンド」

など、有名なマンガを書いている方です

 

いやぁ~何だか圧倒されました

感動して鳥肌が立ちました

 

かっこいいです

 

興味のある方は是非足を運んでみて下さい

詳しくはこちらにアクセスしてみて下さい

3月14日までになってます

井上さん2 

 

ステキ

 

 

 


NEWメンバー!!!

皆様 こんにちは

 

春の陽気に誘われてやってきた

 

『花粉症』と闘う

鬼生田です

 

そんなことは、良いとして

 

私、見つけちゃったんです

 

ルクス春の新メンバー

 

見て下さい

 

この愛らしい後ろ姿

1サボテン

 

 

このずんぐりむっくりな感じ

 

 

もうかわいくてしかたありません

 

 

 せっかくなので前からも

 

 

 ナイスショット

 

 

ちなみに、ルクスのパー子は赤江さんですが。。。

 

 

今回は、私が撮影致しました(あっはっはっはっは)

 

 

 サボテン2

 

 

 ん~、ヤッパリ愛らしい

 

 

(年代的に知ってる方は知ってると思うのですが、)

 

 

昔、教育TVでやっていた『お~い!はにまるくん』 

 

 

に見えて仕方ないのは私だけでしょうか・・・・・・・

 

 

まぁ、そんなルクス春の新メンバーの

 

 

『サボテン君』は、ルクスの

看板サボテンですが、表の

 

 

 ワゴンにひっそりとたたずんでおりますので、

 

 

ご来店の際には是非声をかけてやってくださいね

 

サボテン3

お肉

みなさんこんにちは

先日友人のお店に焼き肉を食べにいってきました

生レバ、ユッケ、塩タン、カルビ...etc

ほんとたらふく食べてもこの値段??

やっぱり焼き肉屋さんの友達って最高です。

ちなみに焼き肉って韓国ってイメージがありますよね。

でも実際、日本のほうが断然おーいしーい

とぼくはおもいますが。

昔、日本人は牛の内臓は捨てていて

赤身しか食べていなかったそうなんですが

その日本人が捨てていた内臓を

食べ始めたのが韓国人で牛の内臓がホルモンと呼ばれるのは

捨てる物=ほるもん=ホルモンだそうです

すっごーい単純ですね

焼き肉 

西原でした。。

 

木村さ~ん

こんにちは

今日はぽかぽかで気持ちがいいですね

お昼寝したい。。。。赤江です

少し遅くなりましたが

先週交流営業がありまして。。。

ルクスの元気っ子河田さんは兵庫にあるかわゆい美容室ヨハ

P1000231_convert_20090920092450.jpg 

三ノ宮のおしゃれ美容室フォルメージから

キムキム木村さんが来てくださいました

100217_1926~0001 

3日間一緒にお仕事させて頂きとっても癒されましたよ

お馴染Z様からも「今日はニューフェイスがいるのね」と

パンの差し入れを頂きました

ありがとうございます

営業後はルクスにあるおもちゃで真剣に遊ぶ木村さん

木村さんはルービックキューブやパズル、すごく上手でした

お子さんと遊ぶのも慣れてて

「帰るのイヤ~お兄ちゃ~ん」と大泣きする子もいました

P1200291_convert_20100218235005.jpg 

さすが一児の父ちゃんです

P1200288_convert_20100218234835.jpg 

3日間のお礼にスパと

100218_1605~0001 

メッセージカードのプレゼント

P1200317_convert_20100223154034.jpg 

アハハハハエヘへへ

P1200319_convert_20100223154550.jpg 

怪しげな赤い袋の中身は。。。

鬼生田さんお手製のメッセージカードです

P1200318_convert_20100223154436.jpg 

最終日には近くの串カツ屋キュウベイさんで

一緒にご飯

木村さん3日間ありがとうございました

P1200327_convert_20100223155533.jpg 

最後に木村さんの愛娘ゆずはちゃん

昨日一緒にバスケットをしてあそびました

かわいすぎる

ゆずりんにメロメロの赤江でした

 

 

 

 

 

 

ヨッハ―

2月に入り、もう中旬・・・まだまだ寒いですね

 

部屋のコタツを早く片付けたいです

部屋狭いので・・・

 

広い部屋に引っ越したいなぁ~・・・河田です

 

先日の16~18日の3日間、兵庫店のYOHAに行ってきました

なぜかと言いますと、アシスタント交流会だったからです

アシスタント交流会とは、2か月に1回、アシスタントが他の店舗に3日間お世話になり

勉強してくるものです

 

ご紹介します

YOHAのみなさ~~ん、集合してください

YOHA.jpg 

上段左から北野さん、新保さん、椚座さん、河合さん、吉村さん

下段左から山本さん、私、牧角さん です

3日間、みなさんと仕事させて頂いて、とても勉強になりました

そしてとても楽しい3日間でした

YOHAのみなさん、本当にありがとうございました

また宜しくお願いします

Luxeに足を運んで下さっている皆様、YOHAで吸収した事を

感じていただけるように形にしていけるようにしますので

楽しみに待っていてください

 

最終日にはみんなでご飯を食べに行きましたよ~

YOHAの近くにある定食屋さんへ・・・

「お腹すいた~

みんな美味しそうなものを続々と注文

2人 

↑何やら2人は、メニュー表片手に爆笑中

私は海鮮丼を

出てくるのを待ってる途中、

面白い店員さんに注目する2人。

あとんます 

みんなもりもり食べて「お腹一杯

「ごちそうさまでした

ハイチィーズ

ご飯 

 

そしてマッキーさんこと、牧角さんより韓国のお土産をいただきました

まっきーさん 

↑キムチ味と焼き肉味の韓国のりとフェイスマスク

Luxeのみんなで仲良く分けっこしまーす

 「YOHAのみなさん、まっきーさん、ありがとうございました

Luxeメンバー 

休日に(^O^)/

 

先日のバレンタインデー

 

今年のチョコはちょっと楽しく発掘チョコ

にしてみました 

こおんな感じ

バレンタインチョコ

小2の甥っ子にあげたのですが、

彼はそれを渡す直前にママにこっぴどく

怒られ発掘どころではなかったので・・・・・

私が、こっそりお試し発掘

いろんな道具を使って

ハイ、ティラノザウルスの

でっきあっがり~

そして、ご機嫌が直ったころに彼も

楽しんでいましたが、写真を撮るわけでもなく

出来た瞬間にティラノさんは食べられて

しまいましたとさ

めでたしめでたし

 

 ハイお次はコレ

 

 
 ネイル

ジェルネイル

こ~んな小さな爪にでも出来ちゃうんですね

凄い

今回は、小さいけど大人っぽくそして、

指が長~く見える様なデザインにして頂きました

久々のネイルに、大興奮のオニなのでした

また、次回は、違った雰囲気にチャレンジしたいと

思います

 こんなかわいいネイルをしてくれたのは、

いつも、LUXEOPENの時からご来店頂いている

井上様です。ありがとうございます ご自宅でネイルをされていて

と~っても気さくで楽しい方です

 

 そうしてこれまた心優しい

お客様(K様)が、私の大好きな

『プシン』の最新アルバムをCDーRに

おとして下さったのです

(それが、コレ)

プシンCD

 ありがとうございます

 そして、そのCDを聞きながら

まったりと1日を終える

オニなのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れいっぱい☆

またまた頂きました

美味しい物いっぱい

うれしいなっ

まずご夫婦でご来店いただいているT様より

旭山動物園のお土産

luxe-photo+(4)_convert_20100212102256.jpg 

なんと動物園でスザンヌとよゐこを

目撃されたんだとか

うらやまし~

いつも仲良しなお二人に癒されてます

ありがとうございます

つぎはK様よりジャージー牛乳バター飴

P1200238_convert_20100212102828.jpg 

岡山に行ったお土産にと

P1200237_convert_20100212103234.jpg 

飲むんじゃないよ

なめるんだよ

甘くってつかれたときに最高

ありがとうございます

次は癒し系メンズY様より熊本のお土産で焼酎もなか

とおなじみZ様より大福

P1200208_convert_20100212112208.jpg 

こんなにいっぱいうれしいな~

Y様成人おめでとうございます

P1200209_convert_20100212112342.jpg 

西原さんなんてステキなお顔

大満足で~すありがとうございます

まだまだ続きます

P1200251_convert_20100212103435.jpg 

H様よりパンとジュース

ルクスメンバー4人ですが5つずつ

P1200252_convert_20100212103538.jpg 

取り合いです~

いつも心遣いありがとうございます

次はK様から鳥取に行ってきたよと

お土産話ととうふのやき

近くの銀行で働くI様よりみんな大好きハーゲンダッツ
P1200256_convert_20100212103637.jpg 

みなさんは何味が好きですか

おいしかったです

ありがとうございます

P1200258_convert_20100212103736.jpg 

次はA様よりこ~んなにいっぱいのパン

買い出しの途中に出会って

「パン買ってあげるから一緒に来て

と嬉しく手をひかれケルンさんへ

P1200259_convert_20100212111357.jpg 

うれしすぎる~

パクパクいただいちゃいました

ありがとうございます

はい

最後です

Z様より「ちょっと早いけど」

とバレンタインチョコ

P1200272_convert_20100212111830.jpg 

Z様の愛たっぷりです

うれしい~ほっぺも心もとろける~

Z様いつも本当にありがとうございます

また楽しいお話聞かせて下さいね

P1200273_convert_20100212112002.jpg 

皆さんの温かさに癒されまくる

ルクスメンバーなのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン麺麺

みなさんこんにちは

Luxeのある東灘区から芦屋にかけて

ここぞとばかりにラーメン屋さんがひしめいていますよね。

そんななか先日こちらのラーメン屋さんにいってきました

彩華2 

このラーメンどこでしょう??

じゃん!!!!

彩華 

そう!芦屋の彩✿ラーメンです

以前まで大好きだったサイカさん。

この日車を路上に止めてラーメンを注文したのですが

小心者の私は

駐禁きたらど.う.し.よ.う....

あたまの中に不安がいっぱい。

こんなんじゃおいしくいただきますできないよ!!!

そう思ってダッシュでタイムズに直行です。

お店に着いたと同時にラーメンも到着。

さっそくいただきまーーす

もぐもぐ

ん??

もぐもぐ

ん??

サイカってこんなだったっけ?

やっぱめんはもうちょっと固めのほうがすきかなー。

つぎは固めん選べるとこがいいかなー。もぐもぐ。

まいっか!

ごちそうさまでしたー。

そしたらおじさんが

 

 

 

 

 

「お兄さん麺伸びてなかったですかー?」って。

 

 

 

なんじゃそりゃーーー!!!

そーゆーことかいな!!!

 

自分が悪いんだけども

お金払って伸び伸びのラーメン食べるなんて。

 

悲しすぎました。

※ラーメンは伸びないうちにたべましょうね

西原でした✾

 

 

 

 

