

ボルダ部

皆様こんにちは~

 

この季節何故かスポーツしたくなる

 

鬼生田です

 

と思っていたら

 

何と偶然にも、

 

ルクスの前にお世話になっていた

 

塚口の超有名店『REACH』

皆さんに誘って頂き、

初のボルダリングにチャレンジ

してきました

 

 場所は、阪急西宮北口駅から徒歩5・6分の

 

所にあるジャンここここ

ボルダ

こんなところ

 

外観はこんな感じですが・・・・・

 

中に入ってみると

 

こぉんな感じ


ボルダ2

少し楽しそうになってきたでしょ

 

そして、ついに私も初チャレンジです

 

このスポーツは番号の

 

付けてある石を順番に触って

 

行き、壁を横や上に移動していく

 

と言う一見地味~~~~~な

 

スポーツですが、とっても頭と体を使い

 

やると、楽しさが分かるスポーツです

 

ちなみに私は、地味~~~~~に

 

ハマりそうです 

 

ハイこの様に


ボルダおに

西明石店CASEGREENの大前さん
ボルダチョ

REACHの波戸崎さん
ボルダハト

REACH店長横山さん
ボルダ横山さん

みんなあーでも無い、こーでも無いと

 

手足の位置確認しながら

 

何度もチャレンジして楽しみました

 

そして、久しぶりにみんなに会って

 

身体も動かし楽しい一日でした

 

 そうして、地味にボルダ部が結成

 

されたのです

 

また機会があれば是非1度


愛♡

みなさま、こんちには

 

何だか最近の天気はパッとしないですね

今日は朝から雨が降り続いています

でも、ぽつぽつ桜が咲き始め、春を感じるものも

増えてきましたね

みなさまの卒業式、入学式、転勤、引越し・・・などの日が、

良いお天気になりますように

 

そんな中、またもやお客様から沢山の頂き物を・・・

いつもほんとにありがとうございます

 

N様より

ケーキ2 

なんじゃこのかわいい箱

「すぐ売り切れるから、並んで買いにいったのよ!

 良かったら食べてみて

わくわく・・・

おーーーーぷんんっ

ケーキ1 

わ~~テカテカのカラメル

外はサクサク、中はしっとり

「こりゃうまいっっ

次は尼崎から来てくださってるK様より、

バームクーヘンの詰め合わせ

バームクーヘン 

こちらも尼崎から来て頂いているKO様より

「頂き物だけど、取り寄せしてくれたやつ

 皆で分けて食べて~

桜まんじゅう

いやー奇麗な色上に乗ってるのは

桜の花の塩漬け

5_20100323192000.jpg 

そしてこれ

朝いつも元気に挨拶してくださるT様より、

巻きずしとおいなりさん

3.jpg 

ガツガツ・・・笑

4.jpg 

そして手作りのこれ

今が旬のいかなごのくぎ煮

いつも和やかな空気をルクスにはこんでくださるT様より

ご飯がススム君です

2_20100323192712.jpg 

こちらはちかくのセブンイレブンで働いているH様より

「新作が出たよ~あと揚げたてのから揚げ

6.jpg

なんともいいにおいが食欲をそそります

「早くたっべたいな~

「H様、いただきまーーーーす

7.jpg 

そして美味しいトマトの話をしていたMさまより

「ちょうど今日の朝、新鮮な甘いトマト買いに行ってきたから

 一袋あげるわ

と持って来てくださいました

8.jpg 

おひるごはんと共に頂きました

9.jpg 

「ホントに甘くておいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

これもまたご飯が進みまくりです

 

ほんとにみなさま、いつもありがとうございます

 

幸せ太りだなんて、へっちゃらです

 

                                                        るくす

ありがとうございます★

先日ルクスがオープンした頃からずっと

来てくださっていた近くの寮の皆様とお食事会をしました

4月から東京や京都や名古屋など

遠くで働かれる事になりました

P1200378_convert_20100317234534.jpg 

いつも楽しいお話をしてくださったり

お仕事の事を聞かせて下さったり

一年間とっても楽しかったです

100315_1253~0001 

そんなみなさんが最後にプレゼントを下さいました

いつもオシャレなK様からはマカロン

さすがです甘くってとろけました

ステキな笑顔のY様からはGODIVAのチョコ

みんなのイメージに合わせて

一人一人違うチョコを選んで下さいました

ありがとうございます

そしてKT様からはなんと手作りの

ガトーショコラとクッキー

初めて手作りのお菓子を作られたそう

嬉しすぎます

そしておいしい

KA様も勉強など忙しいのにもかかわらず

来てくださって本当にありがとうございました

本当にみなさんの優しさと思いやりに感動しまくりのメンバーです

思い出が沢山出来た分なかなか逢えなくなるのが

本当にさみしいです

離れてもルクスメンバーは皆さんの事

いっぱいいっぱい応援してます

体調に気をつけて頑張ってくださ~い

将来お家を建てる時はお願いしますね

ステキな時間をありがとうございました

 

お隣の!!!

 

お久しぶりです

 

食欲増大中の鬼生田です

 

とある月曜日

 

ルクスは、お休みですがちょっと

 

用事があり、ルクスに行ったんです

 

すると

 

あっもしかして、河ちゃん

 

という事で、偶然にも河田さんに会いました

 

そして、有無をも言わさずお隣のうどん屋さんへ

 

昨年のオープン当初から、毎朝うどんダシの

 

いい~~~~~~~匂いが

 

ん~~お腹すいたぁ

 

そしてそして、メニューを見る事10分

 

私は、『天丼のセット』

 

河ちゃんは『ケイラン』にしました

 

解説しましょうけいらんとは

 

ジャン

 

うどん3 

 

うどんの上に、卵のあんかけがのっているもので、

 

しかもダイナミックな量なんです

 

 

 

うましっ

うどん2

うどん 

 

こんなに近いのに行くのは今回が

 

初めてだなんて、損してました

 

また、時間がある時にお邪魔しようとおもいます

 

おデブ街道まっしぐらの鬼でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おモーニング

先日、ひさしぶりにモーニングに行ってきました。

休みの日はちょっとくらい

いつもと違う感じがしたいにしはらです。

朝の、喫茶店ってほんと最高!!

ちょっとアンティ―クな感じで

コーヒー豆の香りが漂っていて

そして新聞片手に足とか組んだりしちゃって

うん!最高です

この間は、かの有名な西村コーヒーに行ってきました。

西村コーヒー 

この左↓のスクランブルエッグっぽいのがのってる

フランスパン。

まじでやばいです。

かなりうまい。

うますぎてうますぎて

もったいないからちょっとずつ

噛みしめるように食べました。

なくなるのがイヤだ。。。

そのくらいの感動でした。

ニシムラサンアリガトウ

おっなべ~☆

少し前になるのですが。。。

鬼生田さんの新しいお家で

鍋パーティーをしました

塩ちゃんこ

鬼生田さん家に着くと何だかいいにおい

炊き込みご飯をつっくてくれてました

鍋の準備をしてる途中にパクパクパクパク

摘み食いっておいしいですよね

エプロン姿の鬼生田さん

P1200284_convert_20100302185812.jpg 

私は野菜を切るお手伝い~

P1200285_convert_20100303194112.jpg 

河田さんはガキつかを見て大笑いしながら

つみれ作り~

P1200283_convert_20100303194212.jpg 

おいしいお鍋ができました

かんじんの出来上がった鍋は食べるのに

夢中で撮り忘れてしまいました

ステキな夜でした

鬼生田さんありがとうございました

 

 

 

 

