

京都日和

皆様80こんにちは1

 

お久しぶりです189更新遅くなりました238

河田です234

縺九o縺溘a縺・¥_convert_20090801233552

ちなみに私が愛用しているボビーブラウンのジェルライナーです176

サイコーーー199サイコーーーーー199

京都サイコーーーーー199

ということで、先週の月曜日に京都の友達のところへ遊びに行きました194

久しぶりに会ったので、とても嬉しかったです237

 

まず、これですね175パフェ262

20090727123426.jpg 

八坂神社近くにある「祇園小石」というお店です190

これは黒糖パフェです236

めちゃめちゃ美味しい178やっぱこれだね~~277

 

そしてお次は知恩院にいきました204203mainvisual[1]

 ここで2時間くらいは話してました2371

20090727142556.jpg 

↑これはお寺の中の畳のとこなんですが、畳、良いですねっ178

 長居しちゃいました239225

 

そして、話の流れで友達お勧めのお寺へ移動33203203

タクシーに乗って行ったのですが、その運転手さんが物知りさん190

やっぱ京都は観光名所なので、勉強会があるそうです220

友達も歴史が好きで、その運転手さんと歴史の話で大盛り上がり184184

私ついていけず、ちんぷんかんぷん6

わからないなりに、2人の話の盛り上がりがおもしろかったです179189

 

そして着いたのがここ。

「千本ゑんま堂」

えんま

あの有名なえんま様が祭られているお寺です260

 

最初見たとき結構恐かったです230230 

左が、どこ行きって名前を書く人。真中がえんま様。右が名前を読み上げる人。

 

地獄恐いです240201

悪いことしちゃダメですね88

この人達にお仕置きされちゃいますからね200

ここでもお寺の方と話し込んで、いろんな話をきかせていただきました265265

その方が、「この近くにもお寺がおるから行ってみたら?」

といわれ、千手観音さまの仏像のあるお寺へ91203203

お寺の名前を忘れてしまったのですが、千手観音の仏像は迫力満点でした194

2人で「ほー190」と感動176

言葉がでないとはこの事ですね238238

 

そしてそのあとは、お楽しみのディナ205205184184

京阪三条駅近くのビル10階で京都の街を眺めながら、

いろーーーーんな話をしました179

girls talkは尽きないですね228189

 

とてもハッピーな一日でした264


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

